人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動応援blog

スキー&スノーボード2004-2005

またもや亜細亜大学野球部が集団痴漢!うちの会社では忘年会で暴行未遂で男性社員が解雇

亜大野球部員の集団痴漢事件、1週間前にも犯行か

 亜細亜大学(東京都武蔵野市)の硬式野球部員5人による集団痴漢事件で、被害に遭った神奈川県内の女性会社員(20)は、11月30日朝にも、JR中央線の車内で、逮捕された部員らと似た男たちに囲まれ、痴漢被害に遭っていたことが分かった。

 5人は「何もしていない」と逮捕容疑を否認しているが、女性会社員は「1週間前に顔を確認できた3人は、部員とよく似ている」と話しており、警視庁小金井署で追及している。

 強制わいせつ未遂容疑で逮捕されたのは、いずれも20歳で亜細亜大2年の硬式野球部員、和田毅(つよし)、樋口辰太郎、古吟(こぎん)和人、四丹(したん)健太郎、永田和範の5容疑者。

 調べによると、女性会社員は11月30日朝、JR中央線国分寺駅―武蔵小金井駅の電車内で、和田容疑者らに似た男5人に取り囲まれ、体を触られた。相談を受けて警戒していた小金井署員らは7日朝、同じ区間を走行中の車内で、和田容疑者らが女性会社員を取り囲んで、体に触った直後に取り押さえた。

 和田容疑者は調べに対し、この日朝、JR立川駅で電車に乗り込む際、「今日もいい女がいるから行くぞ」と、ほかの4人に声をかけたことは認めているという。5人は東京都日の出町内の大学の野球部寮で寮生活をしている。
(読売新聞) - 12月8日1時48分更新

 またもや亜細亜大学の野球部かという冷めた感想です。本人たちが否認しているのでまだ、容疑ということでしょうが疑われる言動と行動に問題があるのでしょう。まあ、余罪もあるみたいですし。まあ事実関係は警察でやってもらうとして、ここの亜細亜大学生もかわいそうですよね。一度こういう報道があると、関係のない学生までが問題にされる。うちの会社でも亜細亜大学のOB/OGはかわいそうなもんでしたよ。在学中はあんまり学校の看板をしょってる意識はないのかもしれないですが、卒業するとやっぱり同窓生は強いですから。だからこそ、こうした不祥事は在学生はもとより家族や卒業生、教職員にいたるまで全てに迷惑がかかることを本人たちは知るべきです。
 うちの会社では、今は忘年会シーズンです。その忘年会でとんでもないことがありました。忘年会で酔った挙句に女子社員を無理やり居酒屋のビルの階段に連れ込み、関係を強要して警察沙汰になったのです。そこには会社の忘年会ですから課長以下全員がいたのですが、最悪な状態で解散したようです。女子社員は24歳の女の子で入社2年目の小柄のおとなしい子です。とてもこんあトラブルには似つかないタイプ。しかし、今回の忘年会では泥酔状態でトイレに行く途中で付き添ったこの27歳の男性社員に階段に連れ込まれたようです。
 事実関係はこれからですが、直属の課長は間違いなく監督不行き届きで処分は免れません。男性社員は解雇処分が送検された段階で決定です。女性社員はこれからですが、まずは退職することになるかもしれません。酒は人を惑わせます。まあ、深い事情があるのかもしれませんが、忘年会シーズンにあたって女性の方々は気をつけてください。まあ、あまり、飲みすぎないことです。会社の社員で飲むときはこれも仕事ぐらいのつもりがないとね。
by syukatsu-ouen | 2004-12-08 19:14 | 解雇・リストラ
<< 次々に明らかになる大学体育会系... 学校へ行こう!にみるマナー講座... >>



自らの就職活動と採用する企業側の視点を織り交ぜながら就職活動のポイントを紹介する就活応援Blog!
by syukatsu-ouen