人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動応援blog

スキー&スノーボード2004-2005

社内不倫は絶対に続かない

 社内不倫は自分で友人に話しをしたようだ。人事にこうした情報をわざわざホットメールで密告する輩もいるのでご用心。我々は数ヶ月前にこの事実を知り、大騒ぎになる前に男性の課長に注意をしていた。そんな会社の人事の忠告に耳を貸す人間がいるかって?100%といっていいくらい別れさせられます。私はこの手の相談は自信があります。結局、その課長も彼女と距離を開け、余計に退職が早まったのもあるかな。
 でも女の子のことを考えてもそれが正解。相手は妻子持ち。彼女は独身。会社にバレれば表だって処分には出来ないけど、退職を迫ることになる。その前に3課は動く必要があると思っています。ですから、うちの会社では3課の人間は恐れられています。一定の抑止力ですよね。
 ただ、彼女の場合は同棲相手に問題があった。二人の浮気が発覚。もちろん携帯メールからばれています。それ以外も、お金にもルーズで彼女に借金がある上に生活費を出さない。これだけ活字で見れば別れる内容なのに、彼女は、浮気は自分がきちんと彼を構ってあげなかったためと思い、借金は彼もお金がないからといっている。しかし、彼は立派に働いているのにおかしいですよね。まあ、そんあこんなで彼女には安らげる場所がなかったのです。
 退職しても28歳じゃ仕事は少ないかも。短大出でキャリアと呼べるものはないから。しかも、彼女は男には好かれるけど女に嫌われる傾向があるのでなお厳しい。今は体を治して再起をはかってもらいたい。
 結局、会社としては退職を歓迎している。問題ある女性社員が自ら辞めたという評価。ここが辛いんだよね。人事の辛さ。こうなる前に早めに相談してもらいたい。変な話だけど新卒者の中には社内不倫を期待している人も毎年何人かいる。口には出さないけど期待している心がどこかにある。こうした子羊を餌食にする中堅社員も多い。是非とも甘い誘いには気をつけてもらいたい。男性社員も将来的には問題になるが真っ先に斬られる弱い立場は女性ですから。何度も修羅場を見ていますので。
by syukatsu-ouen | 2004-11-10 18:12 | 解雇・リストラ
<< 株式会社M社の1次選考突破!! 今日退職した女の子は男性問題が原因 >>



自らの就職活動と採用する企業側の視点を織り交ぜながら就職活動のポイントを紹介する就活応援Blog!
by syukatsu-ouen