人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動応援blog

スキー&スノーボード2004-2005

まさにラブテロリスト!!同僚OLにそこまでするかの嫌がらせと社内不倫

  今日付けで女性社員を解雇した。言い渡しは私がやったので後味が悪い。今回解雇されたのは社内でもトップクラスの美人秘書。部長秘書として勤務して2年目の22歳。韓国風の美人で社内のファンも多かった。
 しかし、この女性、本当に表の顔と裏の顔が違いすぎる。担当していた部長との不倫疑惑はまだしも、他の秘書課の後輩たちへの仕打ちがひどかった。それに社内で彼女と関係を持った人間がぞろぞろと出てきてシャレになりません。
 なんでですかね、女性って。男関係のことや夜の話をやたら話してしまうのは。この娘ははっきりって性格ブスなのです。
   ①後輩の付き合っている彼氏を寝取る
   ②社内不倫(担当部長、役員、課長2名との関係暴露)
   ③複数の男性社員との関係でトラブル(この娘をめぐって殴りあいです)
   ④友人を使って後輩の女の子をレイプ
   ⑤深夜、社内で性行為を行う
まあ、書けるだけでこれだけです。あとは制服を社外に持ち出し(理由はご想像にお任せです)。アルバイト行為(内容はご想像通りです)。とにかく後輩への仕打ちがまずかった。これで御用です。
 まずは後輩秘書課勤務のA子さん(20歳)への仕打ち。コンパに参加したA子さんに、次々にお酒を勧め、泥酔させ男たち部屋に移動。その後、彼女が率先して男たちと関係を持ち泥酔したA子さんも無理やり関係を持たされた。A子さんは今月で退職です。
 同じく秘書課同僚のB子さんは、同じ社内の営業2課勤務のC君と昨年婚約した。その婚約パーティでC君と仲良くなりトイレで性交渉。そのことでC君を脅迫し関係を続けた。
 渉外課(うちでは受付も担当)のD子さんは、年令は上だが1年後輩の23歳。小倉優子似のかわいらしい風貌と性格で社内の人気も高かった。その彼女のロッカーに本人とは別の下着や大人のおもちゃを隠し入れたり、合成のヌード写真で醜聞をばらまいたり、彼女の携帯電話を出会い系サイトに流す。

 まあ、これだけでも犯罪性たっぷりです。A子さんには被害届の提出をいいましたが、裁判でそんなことを大ぴらにしたくないと拒否し退職。B子さんにいたっては本人は知りません。C君から上司に相談があり発覚したために、C君も被害届を出す予定はない。まあ、そんことしたら奥さんにもばれますからね。D子さんは名誉毀損で訴えるつもりもあるようですが今のところ未定です。ただ、事が大きくなると社内的にもまずいんですよね。役員との不倫や部長との不倫までばれてしまう可能性やマスコミにもばれますよね。正直、彼女の勝ちです。ですから、私が穏便に自主退社を迫りました。
 しかし、あんな可愛い顔してというのが正直な感想です。びっくりです。全ての行状を白状させていましたから、話を聞くだけでもびっくりですよ。昼間から話す内容じゃないしね。でも、私には非常に涙を流しながら話していましたのでちょっぴり同情もしてしまいました。
 
 
by syukatsu-ouen | 2004-12-16 18:43 | 解雇・リストラ
<< エントリーは多いほうが有利か?... 本当にゆとり教育をやる気がある... >>



自らの就職活動と採用する企業側の視点を織り交ぜながら就職活動のポイントを紹介する就活応援Blog!
by syukatsu-ouen